SSブログ

家族狩りの主題歌は宇多田ヒカルの「I LOVE YOU」 [音楽]

2014年7月4日(金)から始まる新ドラマ「家族狩り」の主題歌が、宇多田ヒカルに決定しました。
気になる曲名は「I LOVE YOU」。
なんと故尾崎豊のカバー曲です。

「I LOVE YOU」は誰もが一度は聞いたことのある名曲です。
どうやら宇多田ヒカルのカバー自体は、「"BLUE" A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI」というトリビュートアルバムによってCD化されているようですね。
発売はすでに約10年も前ということで驚きです。
歌い直すのかどうかが気になります。

私もライブ動画を見てきましたが、掠れるというか絞り出すような声音が胸を締め付けられるようでした。
女性ボーカルの「I LOVE YOU」も原曲とはひと味違い、素敵ですね。
ドラマ自体がドシリアスな内容なので、正統派歌手が歌ってくれるのは嬉しいことです。

しかし、Kis-My-Ft2のメンバーである北山宏光が出演することから「主題歌はキスマイに?」という噂も立っていましたが、見事に外れてしまいましたね。
そしてこれで、新ドラマ「HERO2」で宇多田ヒカルが主題歌を歌う確率は限りなく0になりました。
HERO2・・・松たか子も阿部寛もレギュラーで出ないのに、人気を引っ張った主題歌を歌う歌手も変わるって・・・本当に大丈夫なんでしょうか?



「家族狩り」の原作は1995年に発表された、天童荒太が執筆した同名小説。
累計130万部に迫るベストセラーです。
作家さん自身は「悼む人」で直木賞を受賞したほどの実力の持ち主ですよ。
タイトルからすでに不穏な空気が漂っていますが、あらすじを読んでもやはりシリアスまっしぐらな作品のようです。

エンタメニュースでは、金髪+口から耳までのチェーンをぶらさげる不良娘に変身した元AKB48の篠田麻里子の写真も公開され、話題になっていますね。
このレアな不良姿は、麻里子様演じる石倉真弓の回想シーンで登場するようです。



新ドラマ「家族狩り」の放送開始日は2014年7月4日金曜日。
時間は夜10時からとなっています。
宇多田ヒカルの歌う「I LOVE YOU」がドラマにどのような化学反応を起こすのか、必見ですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。