SSブログ

武田梨奈が頭突きで瓦割りするCM・・・本物?CG? [CM]

「頭は使いよう。カードも使いよう。」のキャッチコピーで放送された、永久不滅ポイントの貯まるセゾンカード・UCカードのCM、覚えていますか?

そう、ピンクのワンピースを着た可愛らしい女の子に扮する武田莉奈が頭突きで瓦を割るCMです!

そんな衝撃的な「頭の使い方」で話題になった武田さんが割った瓦15枚・・・果たして本物なのでしょうか?

それとも、やっぱりCG?



まず、「CGではないのか?」という疑問。

これに関しては、ミヤネ屋に出演した際、武田さん本人が

「CGじゃないの?」

と質問され、

「本当に割っています」

とはっきり公言しています。

加えて、同番組内でCMと同じ数の生瓦割りも披露済み!

だめ押しで、UCカードの公式サイトにリンクされている特設サイトにも、CMのメイキングが載っています。

なので、CGは使わず実際に割っているのは確かなようです。



しかし、「だから本物」というにはまだ早い。

何故なら、格闘技経験者の方から反論があがっているからです。

「男の指導員、師範クラスをもってしても十五枚を確実に割るのは容易なことではありません。」


自身のブログに、この方はこう書いていました。

番組の司会や、武田さん自身は、 一言も、「本物の瓦を割った!!」とは言っていません。


その瓦は、 撮影用に作られたものである可能性が非常に高いということです。


そう言われてみれば確かに、「本当に瓦を割った」という言い方と「本物の瓦を割った」という言い方では、意味が変わってくることに気がつきます。



そんなこんなで、調べてみた結果、

「CGは使わずに本当に割っている、だけど普通の人が思い浮かべるような頑丈な屋根瓦ではない」

という推論が一番現実味を帯びている気がします。

空手有段者(黒帯)の実力があるので、「普通の屋根瓦です」と言われても信じてしまいそうなのが武田さんの凄いところですが。

そこらへんは莉奈のみぞ知る・・・というところでしょうか?(笑)



ちなみにですが、武田さんの最近のニュースでは、「誕生日に空手大会に飛び入り参加で2冠&MVP」なんてものもあります。

しかも決勝戦は、夢の姉弟対決!

これを生で見ることができた人はラッキー極まりないですね、羨ましい(笑)



私は今回の記事で武田莉奈さんを初めて調べたのですが、とても美しいアクション女優さんのようですね。

アクション映画大好きな人間なので、調べいく内に気になってきてしまいました。

映画「ハイキックガール」にて主演を演じ、華麗なアクションも披露していると言うことなので、個人的に今度見てみたいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。