SSブログ

アトミックモンキーはブラック? [アニメ]

声優事務所のアトミックモンキーって、実はブラック企業なの?

そんな疑問が今インターネットで注目されています。



そんな話題がのぼるようになった発端は、声優の林沙織(はやし さおり)さん。

実は彼女のブログに「アトミックモンキーが私を殺す」という物騒な日記が投稿されたのです。



林さんは神奈川県出身の声優で「はじめの一歩 Rising」「夏目友人帳 肆」、端役のようですが「ドラえもん」「ポケットモンスター XY」にも出演経験があります。

ラジオのパーソナリティをしている番組を複数持っていた経験もあります。

ラジオのリスナーからも「癒される声だ」と評判も上々。

ベテランではないにしろ、傍目には幸先の良い声優活動を送っていたように見えます。



アトミックモンキー自体は、アトミックモンキーインターナショナルホールディングス株式会社の完全子会社。

関智一さん、杉田智和さんなど、アニメを少し囓った人なら誰でも知っている有名な声優も抱える会社です。

林さんは2013年12月31日まで所属し、2014年からはアクセルワンに所属していました。

そんな林さんが「アトミックモンキーが私を殺す」なんて発言をした原因・・・

それはずばり、林さんが心に病を抱えていたからです。

端的に言うと「鬱病」だったそう。

林さんはこの不審な日記を投稿した後に自殺未遂まで図り、首吊りにより顔が腫れてしまった写真も一時載せていました。



それでは、林さんをここまで追い込んだのは本当にアトミックモンキーなのか?

アトミックモンキーとはそれほどまでにブラック企業なのか?

この真相に関して皆さん気になっているようですが、林さん自身がその後、同ブログに「鬱病による被害妄想でした。」と投稿。

アクセルワンも引退しています。

今のところ、他の所属声優さんからの指摘は出ていないので、林さん本人の言うとおり被害妄想の線が強そうです。



今回の騒動も大変でしたが、なにより林さんの命が繋がって本当に良かったです。

林さんの今後の回復を願っています。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。