SSブログ

香川照之のアドリブ [ドラマ]


ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」も最終回を迎えましたね。

その最終回で披露された香川照之の「900度」の凄すぎる顔芸が波紋(笑)を今呼んでいます。

そんな顔芸で有名な「900度」の台詞、実は香川さんのアドリブなんだって知ってました?



問題(笑)となっているのは、最終回のこの台詞。

「先日あなたとは考え方が540度(1周半)違うと申し上げたが、
あなたと私の仲だ…
最後に もう一周分だけおまけしてあげよう。
あなたは900度!見誤ったんだ!
ケンカを売る相手をねえ~!」

香川さん演じるジャパニクス諸田社長役の発した台詞です。

これは、最初悪役として手を組み、その後仲間割れしたイツワ電器・坂東社長(立川談春)への決別の言葉として用いられています。

ちなみに、その「先日言った540°」も香川産のアドリブらしいですのでアドリブコンボですね(笑)

そんなセリフが自然に出てくるとは、香川さんは本当に役に入り込んでいるのでしょう。



ご存じの通り、香川さんはルーズベルト・ゲームと同じ池井戸潤が原作者である「半沢直樹」にも出演しています。

「倍返しだ!」で一斉を風靡したあのドラマですね。

その半沢でも香川さんは悪役の大和田常務を演じ顔芸を披露しているので、この「900°」の台詞を見た視聴者は「大和田常務キター!!」と盛り上がったようです(笑)

半沢直樹にて「倍返し」の文句は「十倍返し→百倍返し」と進化していきたのをなぞるように、ルーズヴェルトゲームの諸田社長(香川)も「180度→540度→900度」と増加していきました。

香川さんは番組の宣伝やバラエティ番組などでも他の俳優・女優さんを置いてけぼりにしてしまうほどフリートークの上手い役者さんであると聞きます。

アドリブ力は彼の天賦の才なのでしょうね。



しかし、香川さんは本当に悪役映えする俳優さんですね。

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」は終わってしまいましたが、これからも香川照之さんのアドリブと顔芸に期待しましょう!(笑)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。