SSブログ

内田篤人選手、涙の国歌斉唱 [スポーツ]

外見・内面共にイケメンと人気のサッカーワールドカップ代表の内田篤人選手。

その内田選手、初戦のコートジボワール戦の前の国歌斉唱で思わず涙したそうです。



選手一同一列になって腕を組む中、カメラが回ってきた途端顔を伏せる内田選手。

まるで泣きそうになっているのを隠そうとしているようです。

しかし、出回っている画像やGifアニメを見てみると、泣いているのかいないのか微妙なラインなんですよね。

「本当に泣いているの?」という声もあがりましたが、これでは疑問に思われてもしょうがないです。



しかし、新聞には以下のような内田選手本人のインタビューが掲載されました。

「国歌が流れたらね。もうね、涙が出てきてしまった。我慢できなくて…」

これを本人が発したとなると、涙を浮かべたことは間違いないようですね。

同記事にて「そこには周囲への感謝と『日本人として戦う』と決意が込められた。」という文言もあります。

今年2月に右太もも裏を負傷し、ワールドカップに出れるかどうか・・・と言われていたこともあり、感動もひとしおだったのでしょう。



しかし、画質が悪いこともありますが、やっぱりどうしても画像で涙の筋は確認できない・・・

もしかして、頑張って涙目で押さえたのかもしれませんね。

それもれっきとした涙ですもんね。





今回2014年のワールドカップは残念ながら敗退してしまった日本。

その後のインタビューで内田選手はなんと「引退するかも。ずっと前から考えていた」と発言して波紋を呼んでいます。

早すぎる!まだ活躍を見たい!!

そんな全国のファンの嘆きが聞こえてきそうです。

もし内田選手が引退したら・・・次はもしかして声優に転向でしょうか?(笑)

内田選手が初声優をつとめた劇場版ポケモンの最新作は2014年8月8日(金)より上映です!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。