SSブログ

滝藤賢一がマラソン! [ドラマ]



滝藤賢一(たきとうけんいち)がマラソン選手になりました!!

・・・といってもドラマの中での話なので、実際に42.195キロは走っていないはずですが(笑)





滝藤さんと言えば、昨年2013年に大ヒットしたドラマ「半沢直樹」に出演し、

主人公・半沢の同僚「近藤直弼」を演じた俳優さんですね。


役者生活は2000年あたりから始めていたようですが、

実際この半沢ドラマで初めて注目した人も多いようです。


でも実は、他の有名作品にも結構出演しているんですよ?


代表例を挙げれば「ゴールデンスランバー」や「相棒」「踊る走査線」など。


あまりテレビや邦画を見ない私でも知っている作品名です。





そんな滝藤さんの陸上選手姿が拝めるのは、

「リバースエッジ大川端探偵社」の第11話。


オダギリジョーの探偵役がはまり役過ぎ!

ということで有名なドラマです。


「トップランナー」という題名がつけられたこの11話で、

滝藤さんは世界記録の2時間3分23秒より早い

世界新記録を樹立しているのだとか!


もちろんドラマ上の設定ですが(笑)


しかしそのフォームは、探偵社に

「もののけか人間か見極めたい」という依頼が来るほど。


「滝藤さん、相当役作りを頑張ったんじゃないかな」というコメントが

ネット上にありました。


結末としてはネタバレになってしまうので言えませんが、

取りあえず、覚悟してみてくださいと書き残しておきます。





ちなみに滝藤さん、

今は「俺のダンディズム」という番組で初主役を務めています。


レビューサイトの評価を見ると、

これがなかなかの高評価!!


「プラトニック」に続き2位に名を連ねています。


しかし、これを普通のドラマと考えてはいけません。


あくまで情報番組のコーナーの内のドラマです。


普通の1時間ドラマとして見ると

がっかりしてしまうそうなのでご注意ください。





キャッチコピーは「ダンディなオジサンは、好きですか。」。


「俺のダンディズム」毎週水曜日23:58~翌0:45放送中でしたが、

7月2日最終回は深夜0時18分からの20分遅れとなります。


忘れずにチェックしましょう!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。