SSブログ

レットイットゴーを紅白で歌うのはメイジェイ?松たか子? [音楽]

全世界でブームを巻き起こしたディズニー映画「アナと雪の女王」。
その日本語版主題歌「Let It Go~ありのままで~」は、日本でも「レリゴー現象」なんて言われるほど大ブームになりましたよね。
サビが頭から離れなくて困った人も多いのではないでしょうか(笑)



2014年3月14日から6月13日現在まで・・・
約3ヵ月経った今でも映画館で上映が続いている人気っぷりを見てもわかるように、今年のNHK紅白歌合戦の曲目に上がる確率が高い「レットイットゴー」。

そしてご存じの通り、この「レットイットゴー」は、日本では2人の歌手が歌っています。
雪の女王ことエルサを演じる松たか子と、エンディングを歌うMay J.(メイジェイ)です。



そこで問題になってくるのが、
「紅白ではどちらがレットイットゴーを歌うのか?」
ということ。



実は松さんは、まだテレビでレットイットゴーを一度も披露したことがありません。
これは制作元であるディズニーとの契約内容によるもの。
「声優として契約しているので、歌番組で歌う場合はディズニーの許可が要る」ということらしいです。

反対に、歌手であるメイジェイは契約上なんの問題もありません。
なので、番組でレットイットゴーを歌えるのは、現時点ではメイジェイのみとなるわけです。



ネット上では、7月16日のDVD&ブルーレイ発売日に合わせて、松たか子のテレビ出演が解禁されるとの噂も・・・
たしかに、少し弱まってきたブームに再点火するにはこれ以上ないほどのPR方法ですよね。

しかし一方で、松たか子はすでに紅白出場の内定をもらっていて、初披露は大晦日の夜!という噂も立っているようです。
う~ん、どっちが本当なのか・・・

でも後者が正しいとしたら、紅白で歌うのは松たか子ということになりますよね。
そしてメイジェイは、TBS系バラエティー番組「謝りたい人がいます。~恩師にありがとうSP~」の出演の際に「スケジュールは今から空けています。手帳には仮で紅白と書いています」と発言したそうな・・・

ということは、メイジェイにはまだオファーは来ていない? 紅白で歌うのは松たか子の説が濃厚?

いずれにせよ、2014年はまだ半分を過ぎたばかり。
出場者の発表は11月下旬以降になる予定なので、まだまだ答えは出ませんね。



もういっそ2人で歌ってしまえばいいのでは?!
「夢の競演」個人的には見てみたいのですが、どうでしょう?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。