SSブログ

浅田真央 ブログ みゅう? [スポーツ]


浅田真央さんが世界ふしぎ発見のミステリーハンターとしてレポーター初挑戦!

というニュースを見て真央ちゃんに関して調べていたのですが、

予測検索キーワードに「浅田真央 ブログ みゅう」という文字列が出てきました。


なんでしょうこれは・・・?


出てきたページを見ても「真央ちゃん頑張れ!」っていう応援ブログしか出てこないのですが・・・・

真央ちゃんのファンには「みゅうさん」がたくさんいるってこと?


真相が気になります(笑)





あ、冒頭に出てきた

「浅田真央、世界ふしぎ発見初リポーター!」の件ですが、

なんでもふしぎ発見のファンだった

浅田さん自身の熱い要望で実現した番組のようです。


巡るのは、フィギュアスケートの歴史深い

オーストリア・スロバキア・ハンガリーの中欧3カ国。


「フィギュアスケートの源流を知る」と題して、

クラシック音楽・バレエなどの『不思議』をピックアップしていきます。





真央ちゃん自身が2シーズンに渡り競技に使用した

「愛の夢」作曲者をたたえる「フランツ・リスト記念館」にも訪れます。


この「愛の夢」は、浅田さんの母・匡子(きょうこ)さんを

亡くした時期にも使われていた思い出深い楽曲。


フランツ・リスト記念館を訪問した真央ちゃんは、


「今までリストやショパンなど作曲家をあまり気にせずに音楽を聴いていましたが、
今回その歴史を初めて知りました」

「歴史を知っていたら、私の滑りも変わったかも」



とコメントしたそうです。





ソチ五輪を終え「復帰はハーフハーフ」と不安な宣言を残した休養後、 初めてのお仕事です。


真央ちゃんはまだまだ未来ある若者ですからね。


今回のミステリーハンターのお仕事は、

自分の可能性を探ることのできる貴重な機会だと思います。


もちろん、本音を言えば、またスケートリンクで輝く真央ちゃんスマイルを見たいですが(笑)


しかし、ニュースによると、


同番組の大ファンの浅田が

「1年後の休養明けにも役立つよう、見聞を広げたい」

と自ら関係者に出演を直訴して実現した



ということなので、復帰の可能性の方が少し期待できるかも?!





放送日は来月、

2014年7月5日土曜日、午後9時から!



スロバキア民族衣装姿でフォークダンスを踊る

貴重な映像も見られるようなので、ファンなら必見です!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。