SSブログ

パシフィック・リムのアニメが制作決定! [映画]



ド迫力の映像からゴジラ世代を虜にしたロボットVS怪獣映画 「パシフィック・リム」のアニメの制作が決定されました。





2013年に公開されたこのパシフィック・リム。


一言で言えば、同じく2013年が舞台のいわゆる怪獣大戦争です。


あらすじとしては、突如海から現れ主要都市を襲う「KAIJU」達と、

それに対抗する人型巨大兵器「イェーガー」に乗り込むパイロット達との

大規模バトルアクション映画というところでしょうか。


もちろん、仲間内や精神面などの葛藤も

スパイスとして盛り込まれていますがね。





本作は、天才子役の芦田愛菜ちゃんがハリウッドデビューした作品としても有名です。


その現実の容赦のなさは、

同じく巨大な敵を相手とする「進撃の巨人」とも似通っているように感じます。

(イェーガーなんて同じ単語被ってるし)


コンパクト化が進む現代に反比例して、

巨大生物・巨大ロボットに対する憧れが強まっているのかもしれませんね。





今回そのパシフィック・リムがアニメ化するということですが、

まだ詳細は発表されていません。


ただ、公開日時は「2017年4月までに」という予定で組んでいるそうです。


どうやら、2017年4月7日に全米公開されることが発表された続編

パシフィック・リム2に繋げていく流れのようですね。


ちなみに、前日譚を取り上げたグラフィックノベルのリリース継続も発表されていますよ。





私もパシフィックリムを見ましたが、個人的に

主人公とヒロインが最後にキスしてめでたしめでたし(←ネタバレ反転)

じゃないのがいいなぁと思いました。


「とりあえずしとけ」みたいな映画って結構ありますから・・・


ロボットと怪獣の死闘に始終重きを置いた、ブレのない良い映画だと思います。





Yahoo映画でも総合4.13点、ファン数283人という高い評価を得ているパシフィック・リム。


繰り返しますが、

アニメシリーズは2017年4月までに、 続編映画は2017年4月7日に全米公開予定です。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。